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高齢者 筋トレ


★年齢は関係なし!
  老若男女だれでもできて効果が出る筋力トレーニング方法です!

高齢者の方が健康増進の為に筋トレを行うには、
体力的に続くのか、あるいはすぐに挫折するのではないか?
身体を痛めたり、逆効果になるんじゃないか・・・・
などの心配がたくさんあると思います。

しかし、使わない筋肉はどんどん衰えていきます。
ですから、高齢者といえどもウォーキングや筋トレなどを
無理のない範囲で積極的に行うほうが良いのです。

でも、最近は新しい筋トレ方法である「HSMT法」を実践して
見違えるほど筋力アップし、充実した日々を過ごしている方も
たくさんいるんですよ。


⇒ 高齢者でも簡単に筋力アップできる、あたらしい筋トレ「HSMT法」とは!?


「HSMT法」の提唱者である吉岡ヒロ氏が言うには、
簡単で、しかも時間もかからずに筋力アップできるトレーニング方法は
アメリカなどでは行われていましたが、日本では知られていない
方法だったそうです。

やり方もすごく簡単で、
1週間に1回、たった18分のトレーニングをするだけ!

少ないと思われるかも知れませんが、理論に裏打ちされた、
これで充分なトレーニング量になっています。
教材には、映像も付いていますので、それを見ながら実践していくだけ。

ホームページには、
「筋肉が全体に付いてきた」「見違える身体になった」などの
成功体験も多数紹介されています。

しかも、万が一効果が出なかった時には、教材代金を返金する保証まで ついていますので驚きです。


⇒ HSMT法の成功体験談をいますぐチェックする!


高齢者の筋トレは若い人に比べると、無理なトレーニングによって身体を故障しやすいです。HSMT法は週に1回時間もかからずにトレーニングできますから、高齢者に限らず、女性のかたなどにもおすすめです。